忍者ブログ

PRASANTHI traditionalyoga

日本トラディショナルヨガ協会。 誰もが自分らしく健やかに毎日を生きてほしい。 インド伝統のヨガとアロマテラピー、マルマセラピー、レイキヒーリングで自然治癒力を高めるホリスティックヘルスケアを提案しています。 2021年に『YOGA×MUSIC×CAFEテテオニ』をOPEN。伝統的なヨガの学びと健康的な食を提供しています。

CLASS MENU*クラスメニュー

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

CLASS MENU*クラスメニュー

logo2.jpg




シバナンダヨガを主体とした、インド古来から伝わる伝統的なヨガです。
前と後ろへ曲げることにより釣り合わせるようにできていて、背骨の柔軟性を上達させるためのいくつかの姿勢に基づいています。
逆転、姿勢の特典を身体が効果的に吸収するためのリラックスピリオド、そして身体と精神のバランスを持たせる基本的なプラナヤマ技法、が含まれています。
各クラスは、短い詠唱で始まり、短い詠唱で終わります。
ヨガ初級・中級 / 90〜120分
初めてヨガを行うという人、またリラックスしたペースでヨガを楽しみたいという方に最適のクラスです。正しい呼吸の練習から始まり、正しい姿勢とリラックスすることにフォーカスしながらヨガの各ポスチャー(asana)を学んでいきます。
また、慣れて行くに連れてより深いヨガの呼吸法(pranayama)、瞑想法(dhyana)も習得します。

体のゆがみを調整 すっきりヨガ / 60分
タオル・ベルト等を使い、優しいヨガのストレッチを行うことで、骨盤のゆがみを矯正し、体内に溜まったストレスやコリを減らし、バランスと落ち着きが生まれます。
生徒さんの体調によっては、通常のシバナンダヨガクラスに取り入れることもあります。

椅子に座ってできる ゆったりヨガ / 60分
無理のない姿勢で様々なポーズをゆっくりと取ることで深いリラクゼーションを得ようというものです。
ひざ痛・腰痛でお悩みの方、お年寄りの方も、無理なくヨガを楽しむことができます。

マタニティヨガ / 60分
妊娠中に生じる心身の不調の緩和、そして安産にも役立つということで、妊婦さんたちの間に徐々に広まりつつあります。マタニティ・ヨガは、妊娠15週以降の「安定期」に入った、経過の順調な方に。

アフターバースヨガ(産後) / 60〜90分
出産後から赤ちゃんがはいはいを始める頃までのママのためのヨガクラスです。出産後の体調を整え、産後の体を引き締めます。心身共にリラックスして、穏やかな気持ち、健やかな体で赤ちゃんと向き合うことを目指します。

メディテーション(瞑想) / 60分
このクラスでは落ち着きを取り戻すプラナヤマ(ヨガの呼吸法)とディヤナ(瞑想)、体の内側に満ち足りた幸福感を生み出します。
インストラクターのガイドが自然に瞑想状態心へ導きます。忙しい毎日から抜け出してこのひとときのオアシスであなたの中に平和を取り戻してください。

レイキヒーリング / 遠隔10分〜
レイキ(霊気)とは手当療法のことです。体内のエネルギーを浄化し、心身を癒します。術後の経過を良くしたり、免疫力を高めます。 ※完全プライベート制




●●●
お友達やご家族と。またはマンツーマンで。
ご希望のクラスをご用意します。


 トラディショナルヨガ教室が近所にない!時間の都合が合わない・・という方は、お友達を集めて、先生にレッスンをしに来てもらいましょう。

 
 ◇1レッスンは60分~90分程度。

 ◇ かかる費用は講師料¥5,000(10人まで。それ以上は1人につき¥300追加です)+講師の往復交通費+施設使用料のみ。


 ◇レッスン場所は、マンションの集会室や地域の公民館など(ひとりあたり1・5畳程のスペースは必要です。)

 ◇ 全てのクラスは、初めに簡単なカウンセリングを行います。

 ◇ マンツーマン~小グループまで
   (カップルやご家族・サークル活動などでもどうぞ)


 ◇ マタニティ・産後・ご高齢者向け・・など、それぞれに合ったヨガを指導します。

 ◇ 高齢者向け施設・身障者施設等での利用者さんやスタッフの
   レクリエーションなどにも最適です。
ボランティアでの相談も応じます。
PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。