忍者ブログ

PRASANTHI traditionalyoga

日本トラディショナルヨガ協会。 誰もが自分らしく健やかに毎日を生きてほしい。 インド伝統のヨガとアロマテラピー、マルマセラピー、レイキヒーリングで自然治癒力を高めるホリスティックヘルスケアを提案しています。 2021年に『YOGA×MUSIC×CAFEテテオニ』をOPEN。伝統的なヨガの学びと健康的な食を提供しています。

ココロもカラダも心地よく。【レイキヒーリング】

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

ココロもカラダも心地よく。【レイキヒーリング】



レイキ(霊気)とは、日本発祥の気功の一種、手当て療法です。
そして、レイキは伝統的なヨガの中にもあります。
ヨガで云うプラーナ(宇宙からの生命エネルギー)の一種がレイキなのです。


お腹が痛いとき、誰かが哀しんでいるとき、思わず手を当てる経験は誰にでもありますね。

また、「気を使う」「気に病む」「気がつく」「気配」「気心」・・・などなど。
この日本には「気」を用いる言葉がたくさんあります。
私たちにとって「気」は馴染みのある言葉です。

その見えないけどあるなっていう、「気」の一つが癒しの波動・レイキです。

私たちには自分で心身のバランスを保とう、傷を癒そうという力があります。
レイキのエネルギーを通すことで、ご自分の持つその力を後押しします。

「元気」は元の気と書きます。
レイキは私たちの心身を元気にしてくれるものです。





□こんな方・ときにオススメです。


 ◉疲れやすい人
 ◉緊張しやすい人
 ◉体を動かせないお年寄りの免疫力UP
 ◉マイナス思考の人
 ◉トラウマから解放されたい人
 ◉病から回復期にある人
 ◉PMSなど月経によるイライラ・不調
 ◉哀しい事があった人
 ◉どうしても叶えたいことがある(願望実現)

 ◉神経痛など痛みがあるとき(血が流れるような怪我は傷がふさがってから)
 ◉心を穏やかに保ちたい、安らぎが欲しいとき
 ◉自己肯定感・自信を持ち前に進みたいとき
 ◉不安・迷いがあるとき
 ・・・などなど、様々な場面で役立つことでしょう。
 ⭐︎こどもやペットにもオススメです。






レイキヒーリングのセッションは完全プライベート制。

 【対面の場合】受ける方のご自宅やヒーラーの自宅ルーム、公共の施設のお部屋の他に病院や作業所、高齢者向け施設などへもお伺いします。




地球上のどこへでも、ヒーリングができます。

 【非対面でも大丈夫】遠方の方や、早くヒーリングを受けたい、家族や友人にこっそりヒーリングをして欲しい場合、遠隔ヒーリングができます。←移動の時間も費用もかからずオススメです





困りごとを解決する

 レイキはエネルギーヒーリングです。ご自身の生命力をUPするものです。
 前向きな考え・目的に向かってやるべきこと・進む道に沿った正しい選択ができるようになり、願望実現へ導いてくれます。






□レイキティーチャーを選べます。

 JTYAの講座を受講終了したレイキヒーラーはこちらから



□料金


 一回3500円〜5000円(10分〜30分)/+遠方の場合は出張交通費、公共の施設利用に費用がかかる場合はその使用料。



□レイキヒーリングの種類

 目的に合わせたヒーリングセッションが可能です。
 
 受ける方の目的に合わせてヒーラーが的確なシンボル(スイッチポイント)を使い分けます。
 重病の方、診断名のつかない病気なども、レイキによりご本人の生命力を存分に引き出すことができます。


 外科的な手術が必要な病には高度な『レイキ手術』にて回復のお手伝いをさせていただきます。


 レイキは医療行為ではありませんが、医療の補佐として海外では認められています。
 エネルギーヒーリングはこれからの時代にますます必要なテクニックであると考えており、JTYAではヒーラーが常に質の良いヒーリングができるようトレーニングを重ねています。
 実感を大切にしているのでとても効果が高く、上級ヒーラー(JTYA Reiki 2nd.)なら対面・沿革に関わらず10分〜15分でヒーリングを完了します。




□セッションを受けた方のお声

・霊気とは…??半ば興味本位でお願いしました。
 「座っている状態でも、寝ている状態でも」「少し部屋を暗くして」というアドバイスを頂き、
 ブランドを下ろし、布団に横になり霊気ヒーリング開始。
 目をつぶれば、電気風呂に入ったようなピリピリ感。
 施術後はドーンと眠くなり、泥のように寝、しばらくして目が覚めれば体が軽くなってる!!
 目に見えないけれど確かにレイキヒーリングを受けたんだ、と。
 不思議とフィジカルだけでなくメンタルも落ち着きました。  (30代女性)


・肩や膝が痛いとき、ヨガレッスンの時間に先生にそれを伝えると、
 先生が終盤に痛むところにそっと手を当てに来てくれます。
 その手は温かいというよりも「熱い」感覚。
 その日は触ってもらったところが少し重たく感じるのですが、翌日は痛みが引いています。(60代女性)


・69歳男性です。若い方と一緒に事務所にいます。当然のこととしてエアコンの冷気が足元に来ます。
 これが原因かは別にして、歩行や階段で膝に痛みを感じるようになりました。
 サチコ先生に「膝が痛いです」とお伝えしました。
 ヨガレッスン中にレイキヒーリング(後で教えてもらいました)をしていただきました。
 膝の上から手のひらを、当てている感じでした。(目を閉じていたので見ていません)
 すごく温かく感じました。時間にして1分か2分でしょう。
 当日と翌日は、特に変化は感じませんでした。(歩くと痛い状態)
 しかし、2日目に「痛みがない事」に気づきました。レイキをしていただいたのが6月24日です。
 このメールを書いているのが7月7日です。現時点でも膝に痛みはありません。(60代男性)


・・・他、慢性や突発性に関わらず、あらゆる不調やリラックス、自己実現を求めて日々レイキヒーリングを求める方が増えています。


ご希望の方はmail@yogaprasanthi.comまでお問い合せください。


⌘公式LINEからも個別にご質問いただけますので、どうぞご利用ください。⌘
友だち追加
PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。