PRASANTHI traditionalyoga

シバナンダヨガをベースにしたインド伝統のヨガ。 南大阪の和泉市と交野を中心にがたくさんの方に気軽にヨガを楽しんでいただきたく、ワンコインで開講してます!マタニティヨガ、託児のできるヨガ、メンズヨガ、キッズヨガ、シニアヨガと老若男女に向けて親しみやすいヨガ教室を開講中です。

ココロもカラダも心地よく。【レイキヒーリング】
レイキ(霊気)とは、日本発祥の手当て療法です。
お腹が痛いとき、誰かが哀しんでいるとき、思わず手を当てる経験は誰にでもありますね。

また、「気を使う」「気に病む」「気がつく」「気配」「気心」・・・などなど。
この日本には「気」を用いる言葉がたくさんあります。
私たちにとって「気」は馴染みのある言葉です。

その見えないけどあるなっていう、「気」の一つが癒しの波動・レイキです。
(中でもレイキは見えやすいと私は思います)

私たちには自分で心身のバランスを保とう、傷を癒そうという力があります。
レイキのエネルギーを通すことで、ご自分の持つその力を後押しします。

「元気」は元の気と書きます。
レイキは私たちの心身を元気にしてくれるものです。




□こんな方・ときにオススメです。

 ◉疲れやすい人
 ◉緊張しやすい人
 ◉体を動かせないお年寄りの免疫力UP
 ◉マイナス思考の人
 ◉病から回復期にある人
 ◉PMSなど月経によるイライラ・不調
 ◉哀しい事があった人

 ◉神経痛など痛みがあるとき(血が流れるような怪我は傷がふさがってから)
 ◉心を穏やかに保ちたい、安らぎが欲しいとき
 ◉不安・迷いがあるとき
 ・・・などなど、様々な場面で役立つことでしょう。
 ⭐︎こどもやペットにもオススメです。




レイキヒーリングのセッションは完全プライベート制。

 受ける方のご自宅やヒーラーの自宅ルーム、公共の施設のお部屋の他に
 病院や作業所、高齢者向け施設などへもお伺いします。




□料金

 一回3500円〜5000円(60分〜90分)/+遠方の場合は出張交通費、公共の施設に費用がかかる場合はその使用料も(あまり高額にならないよう相談に応じますのでご安心ください。)




□セッションを受けた方のお声

・霊気とは…??半ば興味本位でお願いしました。
 「座っている状態でも、寝ている状態でも」「少し部屋を暗くして」というアドバイスを頂き、
 ブランドを下ろし、布団に横になり霊気ヒーリング開始。
 目をつぶれば、電気風呂に入ったようなピリピリ感。
 施術後はドーンと眠くなり、泥のように寝、しばらくして目が覚めれば体が軽くなってる!!
 目に見えないけれど確かにレイキヒーリングを受けたんだ、と。
 不思議とフィジカルだけでなくメンタルも落ち着きました。  (30代女性)


・肩や膝が痛いとき、ヨガレッスンの時間に先生にそれを伝えると、
 先生が終盤に痛むところにそっと手を当てに来てくれます。
 その手は温かいというよりも「熱い」感覚。
 その日は触ってもらったところが少し重たく感じるのですが、翌日は痛みが引いています。(60代女性)


・69歳男性です。若い方と一緒に事務所にいます。当然のこととしてエアコンの冷気が足元に来ます。
 これが原因かは別にして、歩行や階段で膝に痛みを感じるようになりました。
 サチコ先生に「膝が痛いです」とお伝えしました。
 ヨガレッスン中にレイキヒーリング(後で教えてもらいました)をしていただきました。
 膝の上から手のひらを、当てている感じでした。(目を閉じていたので見ていません)
 すごく温かく感じました。時間にして1分か2分でしょう。
 当日と翌日は、特に変化は感じませんでした。(歩くと痛い状態)
 しかし、2日目に「痛みがない事」に気づきました。レイキをしていただいたのが6月24日です。
 このメールを書いているのが7月7日です。現時点でも膝に痛みはありません。(60代男性)



初めての方もご参加はお気軽にどうぞ☆

ご参加希望の方はmail@yogaprasanthi.comまでお問い合せください。
※返信が遅くなる事が多いですが、どうぞご了承ください

コメント