忍者ブログ

PRASANTHI traditionalyoga

日本トラディショナルヨガ協会。 誰もが自分らしく健やかに毎日を生きてほしい。 インド伝統のヨガとアロマテラピー、マルマセラピー、レイキヒーリングで自然治癒力を高めるホリスティックヘルスケアを提案しています。 2021年に『YOGA×MUSIC×CAFEテテオニ』をOPEN。伝統的なヨガの学びと健康的な食を提供しています。

TRADITIONAL YOGA ナンバサチコWORKSHOP 第27回 『秋の養生・ヨガ』

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

TRADITIONAL YOGA ナンバサチコWORKSHOP 第27回 『秋の養生・ヨガ』

インド古来から伝わるヨガの思想や実践で、自分自身と対話するようなゆったりとした時間を共有しましょう!
ヨガ経験者の方も初めての方も、みなさまお気軽にご参加いただけます。

◆日時と場所
 ◎9月11日(水) 19:00~20:30 @クレオ大阪東 2階 多目的室(京橋)
※開始時間の10分前までにお越しください。なお、会場は18:20より入場可能です。 

◆参加費:800円 (施設使用料など諸経費)
◆持ち物:ヨガマット、暖かく動きやすい服装(スウェット、レッグウォーマーなど)、タオル、飲料
 ※マットがなければバスタオルでも代用できます。

◆ご予約:ご参加希望の方はsnyogastudio@yahoo.co.jp(ナンバサチコ)までお申込みください。

・・・・・・・・・・・・・・・・

ここ数日、夜が過ごしやすくなってきましたね。
昨夜から、うちの周りでは夏の虫にとって代わり、秋の虫たちの声が優勢になりました。

秋がもうすぐそこまできています。
私は秋の夜の空気が大好きです。
なんだかわくわくする気持ちを抱えて、独身時代はよく自転車で夜の街を探検したものです。

だんだん陽の力が弱まってくると、夏の間に溜め込んだピッタ(熱のエネルギー)が増大し、悪化すると言います。
夏の盛りを過ぎるころに消化力が下がって、胃腸が弱ったり下痢や便秘になるのはそのためです。
また、ピッタは知性や運動力にもかかわるので、秋に読書をしたり、スポーツをしたくなるのだそうです。

厳しい夏の暑さを乗り越え、次の冬に身体も心もシフトチェンジする大事な季節。
ヨガで夏の疲れをすっきり流して秋を気持ちよく過ごしましょう。
PR

コメント

コメントする